SSブログ

(周遊謎)伝説のポケモンが襲来!?サンシャインシティを救え(ネタバレなし)(SCRAP) [◇周遊謎]

2015年7月25日から8月23日まで、サンシャインシティで開催中の「伝説のポケモンが襲来!?サンシャインシティを救え」に参加しました。謎作成はSCRAPです。

s-DSC06935.jpg

サンシャインシティで無料でやっているイベントです。
はなちゃんとあーる君は、それぞれお博士コースを1キットづつ選びました。
初級コースは中学生以下とのこと。

s-DSC06937.jpg

それぞれが、別々に解いて、一緒に回遊、第2段階からは、一緒に解いて約30分で終了です。

謎はなかなか良かったですが、簡単です。
初級者や初めての方におススメの公演ですね。

特に景品とかあるわけではないので、クラスタの皆さまがわざわざ行くほどではないかと思いますが、無料だし、池袋の室内だし、謎はすっきりしていて悪くないと思います。

大学生カップルとかが、端っこの方で考え込んでいたりしたので、思いつかないと、はまってしまうパターンなのかもしれません。
ヒントは見ていないのですが、ゴール前に紙が張り出されていました。
そこにも、人が集まっていたので、初級者には、ちょっと難しい問題なのかもしれません。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。