SSブログ

リアル通信ゲーム エイリアン研究所からの脱出(ネタバレなし)(SCRAP GUNKAN302) [◇謎解きイベント]

GUNKAN302で開催中の「リアル通信ゲーム エイリアン研究所からの脱出」に参加しました。

s-2017-02-07 22.58.09.jpg

現在の脱出率は4割くらい。最終的には2~3割くらいに落ち着くのかも。
というわけで、クラスタさんには簡単な公演かもしれません。

日曜の朝一の回の参加だったせいか、10人中東京・・・というか関東の人は、はなちゃんとあーる君のみ、というチームです。

愛知、大阪と一人参加の男性と、福島からグループで女性、福岡から一人参加の女性と、はなちゃん&あーる君です。

(@▽@;)SCRAP、全国区じゃん・・・

結論から言いますと、脱出失敗。
時間が1分くらい足りなかった、的な感じかな。
ほぼ解けていたので、まあ、満足です。

本当に、はなちゃんとあーる君の、SCRAP脱出率の低さは困り者です。
2割くらいでしょうか。特にアジトは9割は失敗。(苦笑)

今回の公演では、ある仕組みに気付くのにちょと時間がかかり、残念な結果に繋がってしまったかな、と、思います。
これに気付くかどうかは微妙なのですが、早く気がつけば、5~10分くらいを無駄にしないですむし、そうでないと、もっと無駄にしてしまうのかもしれません。

今回の公演ですが、「リアル通信ゲーム エイリアン研究所からの脱出」です。
「リアル通信ゲーム」とか言う聞きなれない言葉になっていることを、覚えておいてください♪
(他の団体の公演では、よくある形式だったりします)

難易度も中程度で、まあまあおススメの公演です。
捜索少ないのもいいですね。(一つ苦労しましたが)
謎解きがっつり系ではない、わりとライトな謎解き公演です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。