SSブログ

海賊島の呪われた仮面(タカラッシュお土産調査団)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

タカラッシュのお土産謎で、Webサイトのタカラッシュショップから購入しました。
お土産調査団「海賊島の呪われた仮面」です。
キットが到着し、キットとWebサイトを利用して、お家で謎を解きます。

s-DSC07241.jpg

先日TVでKAIDOKU王って2時間の番組をやっていたと思いますが、難易度はそのくらい、わりと軽めですが、家でちょっとやるには丁度いいくらいの難易度でした。

初~中級向け。
はなちゃんとあーる君は一緒に考えて、1時間弱でクリアです。

封筒に入っているキットはそれほど多くない。
タカラッシュ調査団お馴染みの地図と指令所。
そして、指示があったらあけることになる封筒2つ。

あれ?これだけ?って思うのですが、問題はなかなかお洒落で、家でやるキットで、このクオリティは良好!と思います。

2015年3月にタカラッシュGP!でやった内容と同じとのことです。
評判の良い公演だったので期待していました。
謎は良い、が、思ったりも簡単、という印象です。

はなちゃんとあーる君の場合、わりとすんなり解けてしまったのですが、ま、解けない場合は解けないのかもしれないなー、とも思える内容で、できれば、一人でなく、二人で解く方が、思ったことを言い合えて、うまく解決できる可能性が高いと思います。

タカラッシュ調査団を知っている人にはわかりますが、謎を解く人(はなちゃんとあーる君)は参謀で、現地にいる調査団に指示を出し調査に行ってもらうのですが、それがサイトでできます。
だから、PCかスマホが必要です。

価格は1080円。送料240円ってことで、納得の価格。
おススメのキットです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。