SSブログ

(周遊謎)白鳥庭園昇竜伝説(アクトリアル)から熱田神社へGo!(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2015年9月19日から10月17日まで開催中の「~白鳥庭園昇竜伝説~あつた謎解きゲーム」に、参加しました。謎制作はアクトリアル。謎コンの会社のようです。

s-DSC07527.jpg

あーる君とはなちゃんは、また名古屋で旅行中(・・)(・・)。
謎解きだけじゃつまんないんで、なんか観光ないんかと情報を探していました。
そして、熱田神宮へ行くことを決めて、その近くに白鳥庭園というのがあることを知り、ついでに、HPでそこで謎解きをやっているのを発見。
(^▽^)これだ!はなちゃんの好きな、観光&謎解き系イベントじゃないですかー。

というわけで、白鳥庭園に訪問しました。熱田神宮からは徒歩8分くらいかな。
近くないですが、充分歩ける範囲内です。

s-DSC07466.jpg

こーんな素敵なところです。庭園ですからね。
あまり広くはないですが、こじんまりまとまっていて、来訪者も結構来ていました。

s-DSC07470.jpg

s-DSC07472.jpg

環境抜群。(^^)天気のいい日でしたが、庭園内は木陰もあり、のんびり散歩を楽しむことができました。庭園内を回遊しながら、謎解きです。

謎は、どちらかというと大人向けで、お子さんだけで解くのは、ちょっと難しいと思います。
大人にとっては易しめですが、お子さんには、無理な問題もあると思います。
ただ、お子さんの参加も多く、回答報告場所には、ヒントをもらうための列ができていました。

回遊散歩も含めて約30分くらいで謎解きは完了。
参加キットは、二人で一冊の購入でした。(1キット500円)
入園料が大人300円なので、お手頃価格で、のんびりデートでき、謎も難しすぎないが、そこそこ楽しめる。良いイベントと思います。

参加者は、ほとんどがファミリーでした。
はなちゃんとあーる君は、中庭でマルシェの出店がでていて、そちらで食事をして、1時間弱くらい、庭園に滞在しました。

帰りは熱田神宮へ観光に♪

実は、庭園に行く前に、ひつまぶしの、あつた蓬莱軒に寄ったのです。
予約を取ろうとしたのですが、13時前に到着で、予約が取れるのが4時間後。
17時前。。。(==)(--)・・・あきらめました・・・。

熱田神宮は白鳥庭園と違って、観光が盛んなのか、人が多かったです。
結婚式の人がいて、外国からの観光客が白無垢のお嫁さんを撮影していました。

s-DSC_0223.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。