SSブログ

リアル謎解きゲームinしながわ水族館「空飛ぶペンギンと堕天使の古文書」(謎解きタウン)(ネタばれ無し) [◇謎解きイベント]

リアル謎解きゲームinしながわ水族館
「空飛ぶペンギンと堕天使の古文書」に参加しました。

s-2015-11-07 22.04.30.jpg

謎解きタウンの制限時間有イベントには2回目の参加です。
結構前ですが、台場のレゴワールドでやっていた謎解きイベントです。
主催はレゴワールドとなっていましたが、
謎製作は謎解きタウン。(謎制作:Magic Pen)

さて、結論から言いますが、しながわ水族館にほぼ満員の参加
(300名?)で、脱出3組6名(?)でした。

はなちゃんとあーる君は、残念でした。
というか、最終問題のやるべきことは全部して、道筋も間違っていなく、
謎も解ききって、万全の体制で報告したのですが、
「えっ?ここで間違ってるの?」という箇所で間違っており、脱出失敗。
そういえば、最終報告所の人が解答を見てギョッとしていたのはこのせいか・・・

あんまり言うと、ネタばれに繋がってしまうので、ここまでで。
すみません。単なる愚痴でした。(^^;)でも、大満足のイベントでしたよ。

誰もが同じ間違いを犯しそうなところなのですが、
解答解説の時、他に同じような反応している人がいなかったので、
はなちゃんとあーる君は、レアな間違いをする二人だったのかなぁ。
(あながち間違いではない)
脱出率低いのは、同じことしちゃった人が居たからじゃ
ないかなぁ・・・。うーーん・・・(疑り深い)(--;)

というわけで、脱出成功数は少ないのですが、
超難解というわけでなく、これでもか、これでもか、と、
次々謎がやってきて、ガチ謎です。
難易度中~高で、なかなかよくできた謎です。
水族館という場所も、久しぶりで、室内で寒くないし、
雨でも気にならず、これは結構おススメのイベントです。

謎解きタウンと言えば、川越アトレやズーラシアで、
痛い目にあった人も多かったと思うのですが、
それらの謎と比べると、格段に難易度調整もちょうど良く、
よかったと思います。

少し問題数が多いので、慣れていれば2人でもOK。
一人だと小問から煮詰まる可能性高いので、
できれば2人以上がおススメです。
チームは自由なグループ制。謎にちょっと不安があるなら、
4人くらいで行くといいかもしれません。
4人組みくらいの若い男女グループの参加が多かったです。

水族館内をどんどん移動します。
結構考える時間も必要ですが、明るい場所も、
スペース(床広いよ^^;)も十分あり、
制限時間は70分と少し長めです。

謎が進んでいくと、謎やアイテムが手に入る、
よくあるタイプのイベントです。
難易度、ボリューム、場所(なんと言っても室内)とも満足できる
なかなか楽しいイベントでした。

しながわ水族館では、最初の映像がアリーナで映されます。
イルカの水槽の周りに座席があり、スクリーンが結構小さいので近くがおススメ。
でも、前の方だと、イルカの水しぶきがかかるかも。
ちなみに、スクリーンの映像は、謎解きには関係ないので、
見えにくくでも大丈夫です。ご安心ください。

s-2015-11-08 22.34.12.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。