SSブログ

夜のからくり遊園地からの脱出(NAZO×NAZO劇団)(花やしき)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

浅草花やしきで開催された「夜のからくり遊園地からの脱出」に参加です。
謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2015-11-09 21.23.04.jpg

この日は雨予報で、結構降っていたのですが、公演中は病んでいて、
はなちゃんとあーる君の晴れカップルぶりを発揮したイベントでした。(笑)

いや、まじで、本当に。ぜんぜん降らないんです。
ちょっとカラオケに行ってたり、食事したり、映画館に居たりして
外にでるとメッチャ道路がぬれているということがよくある二人です。

そんなどうでもいい話題はおいといて。

結論からいいますが、失敗!(>。<)脱出率は20%くらい
じゃないかと思います。結構脱出していましたね。
8人組みたいな大所帯もいて、人数少ないチームは
ちょと不利だったと思います。

最終問題で、何をすればいいかに全然気がつかなくて、
時間がどんどん過ぎていったって感じでしたね。
残り20分くらいのところで、最終問題を手に入れましたので、
そこまでは、まあまあ早かったと思います。

最終問題は、いくつか気が付かないといけないことがあり、
かつ、全部に気が付かないと進まない。
解答解説が始まった頃に、
あーる君がその最後の方のヒントに気がつき、
わかってから思うと、問題はそれほど難しくないと思うのですが、
なんか10分以上も気がつかない(><)という、
「目の前に見えてるものが見えない」現象に陥っていた。

ですから、誰かが「あれ?これは?」みたいな感じで気付けると
意外に簡単にクリアしたチームもあるんじゃないかと。
結果、人数が多い方が有利。ま、どんな謎でもそりゃそうですね。

あと、気になることは、よく覚えておいて。
煮詰まった時、それらを総動員すると上手くいくかも。
(そりゃそうなんだけど)

解けた時の感覚はかなり楽しいんじゃないかと思われます。
時間内に解ける人は少ないのですが・・・
結構解きがいのある謎で、楽しかったです。
NAZO×NAZO劇団の回遊モノの中では秀逸だったかも。

謎難易度はは中~高。内容はSCRAPのドームや遊園地モノに
近い感じですが、解く謎は倍くらい多いかなー。
花やしきはとてもとても狭い遊園地で回遊は楽です。

クラスタさんもできれば二人くらいで連るんで来るといいかも。
ただ、一人参加の男性女性も結構居ました。
回遊もありますが、それよりも謎メインのイベントです。

場所が遊園地なので、回遊してても結構楽しい。
参加人数が少ないのもいいですね。
室内も開放されているので、雨だとちょっと大変ですが、
考える場所は室内でできます。(ほとんど考える時間だし)

おススメの公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。