SSブログ

夜の妖怪遊園地からの脱出(浅草花やしき)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

浅草花やしきの夜に開催された「夜の妖怪遊園地からの脱出」に、参加しました。
謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2016-02-17 20.52.06.jpg

夜の花やしき。(^^)(^^)久しぶりですねー。
花やしきは、結構夜のイベントも実施していますが、はなちゃんとあーる君は、NAZO劇の謎解きイベントだけ参加です。
#街コン的なやつとか、パーティー的なやつとかありますね。

さて、結果ですが、脱出ならずでした。
(==)うーーん、最近失敗が多い。
はなちゃんとあーる君は、全然、上達しないですね。
偏差値的に、このあたりが限界なのでしょうか・・・(^▽^;)

ラストは、前回謎よりも簡単で、もう、それを15分以上見つめながら、回答できませんでした。
後から考えると、なぜわからなかったか・・・わからない。<あるある。
相変わらず、見えているものを見ていない、はなちゃんなのでした。
#あーる君は、全然違うところを見ていたので、しょうがないでしょう。

数百人が参加と思いますが、300人くらいかなぁ。
劇場に立ちで満員になるくらいですね。
脱出は20名弱くらい。
前回謎より簡単と思いますが、今回の方が脱出は少なかったです。

謎はとてもよくできていました。納得性の高いものです。
ひらめきが必要な感じではなくて、考えればわかる謎で、楽しかったです。
導入とエンディングの劇など、ストーリーも良かったですね。

参加者は、2~6人くらいのチームで参加という方が多いようでしたが、2人だと、謎慣れしていないとちょと厳しい感じかな。
大学生から社会人のグループ友人参加が多かったと思います。
前回はファミリーも居ましたが、今回は全然居なかったです。

謎は全体的に中程度の難易度だったと思います。

場所も花やしきで、雨が降っていなければ、狭いし快適な場所です。
バインダーとボールペンの貸し出しあるので、持参の必要はありません。
(^^)はなちゃん的には、結構お勧めのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。