SSブログ

リアル脱出ゲーム×暗殺教室 暗殺教室からの脱出2 ~普久間殿上ホテルから、生きて脱出せよ~(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

道玄坂のSCRAP他全国で開催予定の「リアル脱出ゲーム×暗殺教室 暗殺教室からの脱出2 ~普久間殿上ホテルから、生きて脱出せよ~」に参加しました。

s-2016-02-17-an2.jpg

暗殺教室からの脱出に続く第2弾ですが、やはり暗殺物・・・というか、参加者が役になって戦う、というタイプのイベントです。

他のSCRAPのイベントにはあまりないタイプですが、これ結構楽しいですよね。はなちゃんは、個人的に気に入ってます。

さて、結果ですが、う~ん、残念。あんまり書くとネタバレになるかもしれないので控えますが、うまく思いつくことができなかったです。しかも10分以上の時間が残ってて、余裕があったのですが、不正解を提出するしかなかった・・・的な感じです。

答えあわせの途中で、あーる君がちょっとしたことに思いついて、「なるほど!」と、正解がわかりました。<脱出ゲームでは、あるある。
でも、そこに至る仕組みがわからなかったのですが、答えあわせの映像を見て、ようやくわかりました。

後で考えれば、結構簡単な気がします。<脱出ゲームでは、あるある。
というわけで、柔軟な思考で取り組んでください。(^^)

はなちゃんの参加回は、14チーム全滅でしたが、他の回は成功チームあったようです。成功チームはあるけど、少ないということから、やや難なのかな。小謎が全部判明しないと先にすすまないので、最終謎まで行く前に時間がかかったチームが多かったのかもしれません。

正直言って、最終回答には納得ですが、そこに至る過程はやや??。ただ、基本的には納得できる内容なのと、楽しめるイベントでした。やや難ですが、お勧めの公演です。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。