SSブログ

(Web謎)狩謎緊急クエスト(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

2016年2月22日から始まったキット入手済み(狩謎)の方専用の「狩謎緊急クエスト」のチャレンジしました。

s-2016-02-24 22.40.08.jpg

というか、もう、キットに第一問目は書いてあったのですね。
サイトがopenしたので、そこで回答を投入できるようになりました。

もともとのキットは、
モンスターハンターフェスタ16の会場イベント「リアル宝探しクエスト 仮謎」で、関東地方の場合、幕張メッセで1/10のみ開催。
モンハンの地方予選の会場で、宝探しイベントが開催されていました。

s-2016-02-24 22.40.18.jpg

「狩謎緊急クエスト」は、そのイベントで手に入れたキットです。
でも、2/22から、タカラッシュサイトでも販売し始めたみたい。
会場に出向けなかった人よかったね!
はなちゃんは、(`。´)せっかく幕張まで行ったのにー、キット通販あるなら、その方がよかったわー、と、思いつつ、チャレンジです。

サイトを利用しますが、Web謎ではありません。
サイトに回答を入力して正解なら、さらなる謎が出題される、というもので、内容的には、完全に冊子謎です。
はなちゃんはPCを利用しましたが、あーる君はスマホでやっていました。

はなちゃんとあーる君は二人ともキットを持っているので、そして、シール貼ったりする系統なので、それぞれが別々にチャレンジ。
相談しないで進めていたのですが、ラスト3問は、先にわかった方が、ヒント出しながら無事クリアです。(^^;)

s-2016-02-24 22.44.29.jpg

30分かからないくらいかな。今思えば、スムーズでしたが、最後の方の問題は会場謎よりも結構難しくなっており、思いつかないと進まないので、1人でやってると、詰まりそう。
(^^)のんびり時間かけてチャレンジするといいと思います。

キットが非常によく、冊子謎として大変良くできていると思いました。
(比べる理由もないですが、江の島キットよりこっちがいいですね。)
しかも、通販キット、なんと1000円らしくて(会場イベント時と同額。幕張までの往復交通費以下!)
会場謎と緊急クエストの両方やれて、モンハンフォルダーもついてくるなど、めっちゃお買い得だと思います。
スマホで回答報告しながら進めます。タカラッシュIDは必要。(登録無料)

おうちで、好きな時間に好きな人とできるのはいいですね。
シール多いので、お子さんも楽しめそう。(<謎は大人が解いてください)
お勧めの謎キットです♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。