SSブログ

(周遊謎)想い、とどけ ~ホワイトデーの奇跡~(なぞとも新宿)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

なぞとも新宿で2016年3月1日から31日まで開催中の「想い、とどけ ~ホワイトデーの奇跡~」に、行ってきました。価格は1080円。室内回遊謎です。

s-2016-03-13 20.56.01.jpg

同じなぞとも新宿で2月中に開催していた「ナゾラリー 想い、とどけ~バレンタインデーの軌跡~」の、続編です。

バレンタインデーのストーリーとクリア後に頂くアイテム(カード)。
これを利用して、ホワイトデーバージョンを解くことになります。

バレンタインデーで男の子からの告白。そして、ホワイトデーに女の子から返事、という普通と違う、でも、こんなことがあっても全然OKだよね!というストーリーです。

さて、今回のナゾラリーホワイトデーですが、(><)バレンタインデーと比べるとかなり難しい。
いまだ、一部の謎が解けていないのですが、無事50分くらいでクリアでした。

(==)いや、バレンタインデーの時にもらったカードは持っていたのですが、謎の紙の方をもっていなくて・・・。
もっていなくても謎は解けるのですが、過去のストーリーがわからないと、確信の持てない箇所があり、ちょっと、カフェ内で悩んでしまいました。(^^;)

マルチエンディングらしい。
はなちゃんとあーる君のエンディングは、予想通りだったので、そのエンディングだけ見てなぞともカフェを後にしました。

ちょっとむつかしめのナゾラリーは、時間も自由だし、友人でもカップルでも、好きな人と一緒に解けるので、ドリンク飲みながら、自分のペースで解けるので気に入ってます。
(^^)(^^)まカフェデートみたいなものです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。