SSブログ

(周遊謎)せいせき探偵団からの挑戦状 ~消えたアニバーサリーキャンドルを探せ!~(謎組)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2016年3月10日(木)~4月3日(日) で開催中の、「せいせき30周年記念ナゾトキ宝探し せいせき探偵団からの挑戦状~消えたアニバーサリーキャンドルを探せ!~」に参加しました。

京王の施設を中心にしたナゾトキ宝探しゲームです。
その名の通り、ナゾトキと宝探しがうまく調和したイベントでした。

謎は、京王の京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター内で配布されています。
冊子を見ると、想定時間は簡単コース:60分、上級コース:120分とのこと。
はなちゃんとあーる君は、簡単コースと上級コースの冊子を一冊づつ入手。
謎は上級コースの最終謎以外は、別々に解きました。

↓リーフレット。簡単コースと上級コース。

s-2016-03-25 20.30.41.jpg

簡単コースは京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター内、上級コースは京王聖蹟桜ヶ丘駅周辺が捜索エリアです。
上級コースは少し捜索エリアが広いため、目安時間が長くなっているものと思います。
実際、上級コースは地の利が全然無い場合、行き場所の特定がちょっと難しく、その場所を探すため、ネット接続が必要になりそうです。

謎は簡単コース、上級コースとも、初級レベルで比較的簡単です。
典型的な周遊ナゾトキなので、散歩がてら、かつ、謎らしい謎も解きつつ、そこそこ楽しめるので、初心者さんが昼間ナゾトキするのに向いていると思います。
夜でもできると思いますが、寒くて暗いので昼の方がおススメです。

はなちゃんとあーる君は、簡単コースを終えてから、上級コースをやって、途中2回カフェでお茶。
トータルで2時間ちょっとでクリアでした。
上級の最後の問題だけ、出題場所で悩んでいる人が数人溜まっていました。
問題が難しいというより、捜索できないというか、注意力が足りないというか、まあ、そういう理由でつっかえている人が多いものと思います。
#はなちゃんとあーる君も最初同じ理由でつっかえていた。

無料の周遊謎としては、まあまあのクオリティと思います。
お近くの方は是非参加してみて。
無料のリーフレットを手に入れて謎を解くので、筆記用具はありません。書くものは持参しましょう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。