SSブログ

タカラッシュ!調査団とお菓子の国のおかしな時計(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2016年3月。
越谷レイクタウンで開催された「タカラッシュ!調査団とお菓子の国のおかしな時計」に参加しました。

s-2016-03-23 19.25.44.jpg

結果は、残念ながらクリアならず。(T。T)
10チームほど参加で2チームが成功していました。
難易度は中で、似た傾向の謎が多かったです。

1チームは4人で、親子4人での参加も多いようでした。
小学生や中学生のお子さん結構いましたよ。

はなちゃんとあーる君のチームは、ご夫婦との4人で1チーム。
ラストの大謎に到達した時点で、まだ時間20分くらいあったのですが、ちょっと勘違いしていたことがあり、終了間際に誤りに気がついて考え直したのですが、時間が足りず残念ながら失敗でした。

(^^;)最後の回答提出直後に、正解がわかるという、なんか同じチームになった人すみません。
答えあわせの楽しみも奪うという結果に・・・

今回も、これまでの公演と同様に安定した内容であったと思います。
難しい問題がなかったので(勘違いしなければ)、中級者向けかなぁ。
ヒントは随時いただけるようで、係りの人がテーブルを巡回していますので、初心者さんにも安心です。

↓今回は珍しくグリコ協賛♪お子さんも大喜び?!

s-2016-03-23 19.25.26.jpg

本イベントは、純粋な謎解きイベントとしても、まあまあのクオリティと思うのですが、
調査依頼スパンが7~8分に1回とか、ちょっとした制約が多く、公演通じて自分たちのペースで謎が解けないことがストレスですね。

タカラッシュの公演は関東では越谷でのイベントが続いていて、ここは都心からも、横浜からも遠いせいか、若者が少なく、中年ご夫婦(自分たちも他人の事とやかく言えないですが)とか、ファミリー層とか初心者が多くなってきていて、我々は(^^;)なんとなく参加しずらい雰囲気になってきました。

逆に、ご近所にお住まいで、初心者参加という方にはお勧めですね。
ファミリーテーブルなどは特にフォローしている様子がありました。

はなちゃんとあーる君のライフワークがカラオケ(もう数週間行ってないけどな!)だったりすることもあり、最近では越谷まで行くのが辛過ぎと感じます。
タカラッシュのファンであることは変わらないのですが、今後は越谷での参加は回避したいと思います。(^^;)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。