SSブログ

(周遊謎)東急ハンズ謎解きミッション 消えたハンズロゴを奪回せよ!!in渋谷(南晃)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2016年2月18日から5月31日まで開催中の「東急ハンズ謎解きミッション 消えたハンズロゴを奪回せよ!!」渋谷店へ行ってきました。謎製作は南晃さんです。

s-2016-03-23 21.33.00.jpg

さて、問題の(?)渋谷です。なぜ問題か・・・というと、実は、先日一度来訪して約2時間かかって謎を解きました。
階段が多く、大変疲れるので、注意(^^;)です。
が、しかし、ラストの回答が見つからず、一旦帰宅することになりました。

渋谷の東急ハンズ謎は、RPGになっていて、場所を探して、魔法を覚えたり、謎を解いたりしながら進みます。
魔王を見つけるのが最終ミッションなのですが、絶対ここにいるはず!という場所に、なぜか居ません。
というわけで1日目はここまで。(==)(==)うーん。

どう考えても、そこに居るはずなので、いやもう、そこ以外は有り得ないので、ここに居ないんじゃ、もう手がありません。・・・困りました。

そんな状態のため、帰宅したって、何も進みません。
しょうがないので、デジカメでとっていた必要そうな情報を印刷。
ヒントを見るしかないと判断し、印刷した紙を持って渋谷店へ向かいました。
(↑これ2日目。今日)

すると、突然、あーる君が、印刷した紙を見て、あることを発見。
「ここ見て。○○になっていない・・・(○。○)」
本当だ!(@。@)(@。@)大発見!

だとすると、魔王の居場所が変わります。
魔王が居るはずの場所に即効で向かう、はなちゃんとあーる君。
そこと思い込んでいた場所に書いてあった言葉の意味が・・・、今ようやく、はっきりと、意味があった(やさしさだった)ことがわかります。

ありましたーー。(^▽^)(^^)やったー。最終回答を発見です!!

なるほどー。これは、やられました。
論理が繋がって、納得のできる場所で、発見できたのでよかったー。
#っていうか、ここにあったら、解く前に発見しちゃう人が現れそうですが・・・

気がついてからそれを見ると、どう考えても気がつくように表現されていますが、気がつく前は、それに気がつかないものだなー、と、思います。(^^;)謎ってそういうものですよね。

最後の渋谷店を解き終わったということで、ヒントコーナーでヒントを見てみましたが、さっきあーる君が気が付いた、その気がつくべきことにはまったく触れていなくて、微妙なヒント(それは知ってるよ、的な・・・)しかなかったです。(苦笑)

難易度中~高。歩く距離と捜索ハンパないですので、ご注意を。
渋谷のヒントしか確認していないですが、あまり役に立たない可能性あり。
謎解きに時間がかかる可能性あるので、5末まで開催中ですが、早めの着手をおススメします。

3店舗が解けたので3枚のカードを手に入れました。(^^)
とうとうファイナル謎にチャレンジです。(次記事に続く)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。