SSブログ

名探偵コナンinJOYPOLIS~消えた名探偵の謎~(PKシアター)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

東京ジョイポリスで2016年4月29日から5月29日まで開催中の「名探偵コナンinJOYPOLIS~消えた名探偵の謎~」に行ってきました。制限時間1時間。

s-2016-04-29 12.09.09.jpg

参加者はよくある謎解きイベントにいるカップルやチーム以外にファミリーで参加されている方も多かったです。

はなちゃんとあーる君は、一緒に回遊しますが、問題は別々に解く感じ。40分くらいで無事クリアです。(^^)

問題は初心者から中級向け。謎の難易度は低いですが、ファミリー参加のお父さんや中学生くらいのグループは、序盤からヒント聞き込みに熱心な感じでした。
GW中ということもあるのか、初心者の参加が多かったようです。

クリアすると、クリア証をいただけるのですが、ネタバレを含むので、お写真は無しで。

イベントの後で。コナン展示場所の様子。

s-2016-04-29 11.10.54.jpg

カフェでコナンランチです。
キッド様カルボナーラ♪とコナン君カレーを食べました。

s-2016-04-29 12.47.46.jpg

s-2016-04-29 12.47.49.jpg

コラボフードには、クリアコースターがつきますが、2つともキッド様でした。
(^^)ま、大当たり♪かな。

s-2016-04-29 12.41.55.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。