SSブログ

リアル謎解きRPGナジャミー姫を助け出せ!(ナンジャタウン)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2016年4月29日から5月8日まで池袋ナンジャタウンで開催された「リアル謎解きRPGナジャミー姫を助け出せ!」に、参加しました。謎作成はNAZO×NAZO劇団です。対応する人もNAZO劇の人。

s-2016-05-02 12.58.13.jpg

ナンジャタウンに到着して、イベントチケットを購入します。(入場の方1500円。パスポートの方500円)
到着順にスタート映像を見て、そこから制限時間は1時間。チームや始める時間は自由、制限時間制の回遊イベントです。

はなちゃんとあーる君は、それぞれキットがありますので、別々に解いて、一緒に回遊という、いつもの形式で進みます。
場所が池袋で遊園地のせいか、ファミリーやカップルの参加が多く見られました。

はなちゃんとあーる君は、約35分でクリア♪(^^)です。
謎の難易度は大人向け易しめという感じでしょうか。
場所がナンジャタウンで、とにかく地の利がありますので、迷うことなくスムーズに移動し、早い時間でクリアできたように思います。

目的地に何があるかとか、その場所へスムーズに移動できない場合、制限時間内でのクリアは難しいかもしれません。

イベントの難易度から考えると、入園料500円、謎1500円という価格は、やや高め?かなぁ・・・と、思いますが、ナンジャタウンの既存アイテムを上手く利用しており、またNAZO×NAZO劇団らしさのある内容で、なによりここはナンジャタウン♪楽しめる内容になってます。

初心者~中級者のカップルさんにおススメ(^^)です。

この日のナンジャタウンはショーバイロックとコラボ中でした。

s-2016-05-02 11.52.14.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。