SSブログ

(周遊謎)ナゾラリー「王子様にさよならのキスを」(なぞともカフェ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

なぞともカフェ内で開催中のナゾラリー「王子様にさよならのキスを」に参加しました。渋谷で参加しましたが、各なぞともカフェで開催中と思います。価格は800円。謎製作は不明(なぞともカフェ新宿?)です。

s-2016-05-14 16.30.46.jpg

中レベルとのことで、確かに中級者向けでしょうか。
ちょっとしゃれた謎があり、まあまあのクオリティです。
お姫様のお話なので、女性向けかなぁ。(^^;)

ナゾラリーですが、店内捜索はなく、完全冊子謎です。
かかる時間は30分くらい。

冊子謎ではありますが、途中解答報告し次ステップへ進む用紙をもらいます。
また、最終解答報告もあるので(答え合わせ)、基本店内で解く謎です。
最終報告の指示は無いのですが、報告して正解か確認しておきましょう。

おそ松さんのNAZOLETが発売されたとの話を聞いて、なぞともカフェへ立ち寄りましたので、「王子様にさよならのキスを」にチャレンジです。
(^^)二人でのんびり考えて、デートにも丁度いい難易度かも♪

特に女性やデートにおススメのイベントです。(^^)

渋谷のなぞともカフェは改装されて、今は隣がアニONステーション。
渋谷シダックスの3階がなぞともカフェ。

s-2016-05-14 17.09.23.jpg

お隣のアニONステーション。

s-2016-05-14 17.09.27.jpg

アニメ系謎解き的なコラボがあると盛り上がりそうに思いますが、今のところそのようなイベントはないみたい。
これからに期待です。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。