SSブログ

(周遊謎)ナゾラリー「一年の刑は元旦にあり」(なぞともカフェ六本木)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

なぞともカフェが渋谷のシダックスから無くなったと思いきや、復活した。
そして、かつて愛用していた六本木のシダックスになぞともカフェができた。

というわけで、なぞともカフェ六本木に行っていました。
さらに、ナゾラリー『一年の刑は元旦にあり』やってるってんで参加です。
過去に年末イベントであったものです。

s-2017-03-25 21.14.56.jpg

タイムアタックありましたが不参加にしました。急ぐの好きじゃないので。(><)

カフェ内のキューブのある階(1~3階)の廊下に張られている謎を解きます。
全部で121問♪(なぜ11の二乗にした!?特に意味なし)の、小謎です。
#以前、新宿に100問とかっていろんな場所に出題されたのに似ている。

まじで小謎。どっかで見たことあるやつとか、ちょと知識が必要なやつとか。
4問わからなかったのですが、無事2時間弱で成功!でした。(^^)(^^)
(うち2問の答えはある理由で判明。さらに2問は店員さんに聞いて判明)

最終の大謎が・・・(>。<)なんやこれ!
というのも、出題の中で印刷がきちんとできていない問題が2問あり、それがちょと、大謎に絡んでくる・・・という(>。<)駄目駄目な感じで。
謎にあってはいけない出題ミスですね・・・

しかし、そんな中。あーる君が、「印刷ミスではないか!」と、いち早く気が付き、もしも、印刷が○○であれば××的な発想で(まじか!?)、大謎をクリア(@▽@)「あーる君天才!(か、馬鹿)」

謎にミスがあっても解ける人は解けるのね・・・と実感。(^^;)<なんか違う。

一応、印刷ミスと思われることを報告。すでにその認識はあったようで、問い合わせ中という回答でした。早めに修正されることを願ってます。

小謎で難易度は低~中です。中謎大謎ありますが、難易度は高くありません。
印刷ミスさえなければ、速さを競うのにちょうどいい出題。
カップルや一人参加の方が多かったです。
なぞとも六本木はあまり広くなく、新宿のようなカフェ利用は難しそう。
キューブの数はまずまず。物販はナゾレットはあり、カップ謎はなかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。