SSブログ

悠久ノ自鳴琴特急オルゴールエクスプレス(東京パトランド)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

ハシゴ型ナゾトキイベント 東京パトランドへ行ってきました。

「悠久ノ自鳴琴特急オルゴールエクスプレス」に参加。
謎製作はペンタックスショット。
東京駅から徒歩数分みたいな東京ビジョンセンターで開催。

s-2016-05-29 17.29.21.jpg

ペンタックスショットさんの公演には初参加。(・・)
そして、東京パトランドにも始めて参加だったのですが、人数多めのチームで参加の方と、一人で参加の方が多いみたいです。

はなちゃんとあーる君は、カップルと1人で参加の女性との5人チームでした。
6人で来訪したチームはそのまま1チームで参加できるみたい。

結果は、無事、クリア♪(^▽^)
問題数も多く、手数も多くて、最終回答はそこそこ早めに入手。
いろいろ考えてて、時間ギリギリに提出→クリア(^^)♪

問題数が多く、机の上がめっちゃ荒れてて、アイテムも多すぎるくらいだったのですが、12チーム中10チームがクリアという好成績でした。
#決して簡単ではないと思うのですが、ここに集まってる人って一体・・・

難易度中。とにかくボリュームが多いです。
わりとさくさく解いて、ちょうど50分くらいでクリアできそうな内容です。

謎もボリュームも、ストーリーもまずまずで、良い公演だったと思います。
かなり多くの情報を処理しないといけないことと、STEP1、STEP2とステップ数が多く、それぞれに謎があって、その前後の関連性もあったりするので(これ普通ですが)、前に自分の担当した謎に関連しているとわかった場合、すぐに気がついて、それを処理する必要があります。

机の上を片付けすぎても(これ、絶対駄目)、片付けすぎないでも良くない(^^;)という、謎解きによくあるパターン。

そんな感じなので、初心者の方ですと、わかりにくいかもしれません。
中級者以上向けの公演かなぁ。
傾向や雰囲気はよだかのレコードに近い感じでした。

苦手な人も多いと思うのですが、金田一とか、よだかが好きな方におススメの公演です。
東京パトランドには初めて参加でしたが、会議室での開催で、駅からもとっても近いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。