SSブログ

続く絶望、希望の終わり(東京パトランド)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

東京パトランドの二つ目の謎に参加です。「続く絶望、希望の終わり]で、謎製作はAtoZです。

s-2016-05-29 17.29.42.jpg

5人で1チームで、はなちゃんとあーる君は1人参加の男性3人と同じチームになりました。

寸劇+謎の組み合わせで、練習問題+寸劇+謎(40分)という流れでした。
キャストの関わりがクリア条件にやや関係しており、正直、キャストの行動が??で、最後の謎のヒントが得られずに終了でした。

コミュ症?キャストさん・・・なんか、要領得なくて不満なんですが・・・
(==)
という終わり方で残念でした。

10チーム参加していて7チーム脱出ということで、脱出率は高かったです。
はなちゃんとあーる君のチームも、最後の謎まで解けて、「あと○○がわかればね。」というところにいて、「みんなの○○集めればいいんだよね。」「どこかに書いてあるのかな?」などと話していて、キャストにも話をしていたのですが、必要なあるモノはいただけないままでした。

こっちがコミュ症だったのかな?今となっては何が原因だったのか謎ですが、このキャストが関連するチームはどちらもクリアできていなかったので、(==)うーーん。こういうことが、クリアに影響するのやめて欲しいなぁという感想です。

謎の難易度中~高。
最初のステップでは問題数は多くないですが、めんどくさい力技が多く、1問に対して複数人で協力して進めます。
ニコリのパズル的なやつが多くて、まあ、はなちゃんは得意な謎のタイプですが、トライ&エラーで面倒です(はなちゃんは面倒なのは嫌い)。

ラストの大謎は、前半謎と違って、謎っぽくて綺麗、良問と思います。
(あることが、キャストとチームの間で、もうちょっとちゃんと共有されてれば・・・)

大謎も解け、あることにも気がついていて、後は読むだけ・・・
そんな状態だったのにクリアできなかったのは、仕込が弱いか、キャストが何言ってるかよくわからなかった、ことが失敗の原因と思います。

それとも、とにかくキャストに直接的に聞いてみればよかったのかな。
「他のチームの○○ください・・・的な。」
そういうの、あんまり好きじゃないけどな・・・
#謎解きにならないじゃんね。

謎は結構楽しかったのですが、劇も学園祭みたいなノリで、悪くなかったですが、(==)こういう、なんか明確じゃない不確定要素で、チーム間の差があるようですと、今後はちょっと参加しづらいと思います。

今回の東京パトランドでの参加公演は2つです。
1日通し券(4公演)で参加されている方が多かったように思います。
はなちゃんは、1日に複数の謎のはしごって、実はあんまり好きじゃないので、2公演で終わりにしました。
#午後は別のことして遊びたいし-(^▽^)

他の団体さんの公演には今回行けなかったので、次に開催されたら行ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。