SSブログ

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された古城からの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

SCRAPの下北沢ナゾビルで開催中の進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された古城からの脱出」へ行ってきました。

s-2017-10-26 23.08.04.jpg

アジト型イベントで10人で謎を解きます。
全員が謎解きイベント経験者、アジト経験者というメンバーで挑戦です。

調査兵団マントを着て・・・というか、自分ら・・・調査兵団だったのか・・・
というところからスタートします。

↓こんな感じ。
s-DSC_1208.jpg

雰囲気はとても良いのですが、とにかくイベント中、
マントが邪魔だったり、暑かったりだったです。(^^;)

結果は無事クリア。46分22秒で脱出。(^▽^)
しかし、黒板に掲載されるベスト3には及ばず・・・でした。

ここまでの下北沢での脱出率がほぼ5割です。
今後多少下がってくるようですが、激減はしない難易度と思います。

捜索の難易度低く少なめ、謎メインです。
謎の難易度は低~中。
難しい問題はほとんど無く、初心者さんも安心して参加できそうです。

イベントが多いので、結構楽しめます。
また、進撃の巨人への参加感がとてもあり、「リアルさ」が楽しいです。

あーる君もはなちゃんも、進撃の巨人のアニメを見ていますが、チームメンバー全員が、進撃の巨人を知っているような行動をとっていました。
知らなくても問題ない気がしますが、知っていた方がしっくりくるかな。

初心者からアニメファンまで幅広く楽しめるコンテンツと思います。
おススメの公演です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。