SSブログ

(周遊謎)OTOMATE PLAYING GAME「AMNESIA」(ナゾメイト)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2016年8月12日から24日まで、新宿マルイアネックスで開催しているOTOMATE PLAYING GAME「AMNESIA」に参加しました。謎作成はナゾメイトです。

s-2016-08-13 15.05.15.jpg

乙女ゲーAMNESIAネタの謎解きイベントで、参加賞のポストカードやクリア賞の缶バッジを手に入れよう!的なイベントです。
#と、思って行ったら、まあまあ謎が難しい。

キットを購入したら、参加賞のポストカードを手に入れた!
イッキだ!やったぁ。(^▽^)励まされたぁ!

s-2016-08-13 15.24.17.jpg

ストーリーは3種類あり、好きなコースを選びます。各コース1500円です。
はなちゃんは、もちろん一番好きなキャラ「イッキ」コースを選びます。

AMNESIAネタということで、男性は居ないと思っていたので、あーる君は、はなちゃんの付き添いとして入場します。
はなちゃんだけが、イッキコースを購入。
結論から言うと、あーる君ウキョウコース、はなちゃんイッキコース、みたいに、二人で行って、別々のコースをやるのが良いかもしれません。

ちなみに、会場内に入ってみると、男性居ました。ただし、女友達(or彼女)連れ。
会場はグッズ売り場の隣の閉鎖空間なのですが、オトメイト関連の空間ですので、男性のみでの入場は、かなりハードル高いと思ってください。(やめた方が無難)

最初の説明を受けて、謎解き部屋へ入場します。
制限時間30分で最終回答まで得られればクリアです。(^^)

小謎まあまあ普通の難易度。
オトメイト空間で、女子ばっかの中、リケ女のはなちゃんは、その違和感に耐えられず、回答を間違えたり、ぐずぐずしているのを、あーる君が付き添いとして助けます。

イッキさまが見てる。頑張らなくては!(`。´)

s-2016-08-13 15.31.48.jpg

チェックポイントに正解を報告し、ステージが進みます。
お話がたくさんかかれていますが、今は謎に集中。お話は後で読んでもいいらしい。

問題数は全部で15問くらい。これ・・・初心者には、30分でクリアとか無理では?
難問はありませんが、部屋の中を探しながら解くため時間もかかり、制限時間30分と考えると、初心者向けとは言いがたい。
#ただ、ヒントカードがもらえる。ささやかな親切。(柄はオリオン。なるほど)

(^▽^)あーる君が、はなちゃんの間違いを2カ所くらい訂正してくれたおかげで、無事30分以内でクリアでした。トゥルーエンドをゲットです。
他に、バッドエンド(;。;)とノーマルエンド(^^)があるらしい。

最終的に手に入る謎解きキットはこんな感じ。さすがOTOMITO。絵がときめく!

s-2016-08-13 23.31.07.jpg

トゥルーエンドになると缶バッジがもらえます。キャラはランダム。
トーマのバッジは、ずばり当たり!と思いますが、イッキがよかったな・・・

s-2016-08-19 23.58.02.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。