SSブログ

おとぎの国劇場からの脱出 〜消えた絵本の住人たち〜(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

たましんRISURUホール(立川駅)で開催された「おとぎの国劇場からの脱出 〜消えた絵本の住人たち〜」に行ってきました。主催は立川市とRISURUホール。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2016-08-27 12.43.22.jpg

今回のイベントは主催が立川市等になりますので、NAZO劇でよくある謎解き前後の劇はなく、映像コンテンツでした。

イベント全体への感想としては、謎は難しくありませんが、初心者でもやや謎慣れした人向けで、初めて参加の方がクリアするのは難しかったと思います。

立川市での開催ということや、ホールでのイベントで、謎解き始めての参加者やファミリー参加も多かったようです。
謎解きキットは全員に1キット。チーム分けはなく、好きなグループで謎を解きました。

結果は、100人くらいが参加して、30人くらいがクリアしていました。制限時間60分。
あーる君とはなちゃんは、それぞれが謎を解き、わからない謎は方法を教えあうやり方で、一緒に行動します。20分くらい残して無事クリア。

NAZO劇のイベントとしては、大謎の難易度が低めでした。
小謎から大謎まで、ずーっと同じくらいの難しさで、簡単な問題が少なかった。
その代わり、難問もない・・・という感じ。
中学生以下1000円という良心的な価格設定だったようなのですが、
どの問題もお子さんでなんとかなるものでは無かったと思います。
#謎解き前後の映像はお子さん向けっぽくかわいい。

場所がホールで広くて快適。ただ立川は遠かった。(^^;)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。