SSブログ

(周遊謎)[TheRoom6つの部屋の謎]Room6-第6の謎~シアワセクマからの挑戦状~(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

マンションのプロモーションとのタイアップ謎
(というか、スポンサーがマンション販売会社)
[TheRoom6つの部屋の謎]Room6-第6の謎~シアワセクマからの挑戦状~
に行ってきました。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2016-08-16 11.01.30.jpg

最初の5話はWeb謎で、2016年4月頃から毎月謎が公開されていました。
そして、最終話はリアル謎。現地に赴きます。
実施期間は8月11日~18日。リアル謎の形式は回遊冊子謎です。

葛西駅から少し歩いた場所にある、マンションのモデルルームと、
マンション周辺が回遊エリアでした。

平日朝一の訪問で、はなちゃんとあーる君が謎を解いている間、
他に謎を解いている人を2組みかけるくらい。
平日行ったせいか、来訪者は少なかったです。
カップルや1人参加の方を見かけました。

あーる君の名前で応募しましたが(その時、住所などの情報入力必要)、
現地では、あーる君とはなちゃんは、それぞれ謎解きキットを頂きます。

謎はNAZO×NAZO劇団らしい謎。
中級向けかな。初心者にはやや難しい内容です。
でも、クラスタさん向けではありません。

謎はなかなかよく出来ていて、面白かったと思います。
かかった時間は外歩きもあるので60分くらいでしょうか。良イベントでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。