SSブログ

NOと言えない勇者~お前に世界の半分をやろう Yes or Yes~(探SUNプロジェクト)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

EventCafeスイッチで開催された
NOと言えない勇者~お前に世界の半分をやろう Yes or Yes~
に行ってきました。
謎製作は探SUNプロジェクト。

s-2016-09-04 10.20.55.jpg

知らない謎団体さんだったので、参加を悩んでいたのですが、
開催場所が近くだし、悩むなら参加しよ♪と、思い立ち、行ってきました。

参加回では4チームが参加。1チーム4~5人の構成です。
はなちゃんとあーる君は、ソロで参加の男性3人と一緒で5人チームです。
(3人中2人は過去にどこかのイベントでご一緒した人・・・)

結果は4チーム中1チームがクリア。
はなちゃん達は残念でした。
解説聞くと、本当にもうちょっとだったのですが、とっても残念。
閃きが、いや、閃いてはいたものの、やってみる力が少し足りなかった。
#時間はむしろ余っていたので、足りなかったのは時間じゃない・・・

「(>。<)すごーく惜しい!」と、
悔しい思いができるようなイベントでした。(^▽^)
いや、すごい良かったよ。

謎に手作業の多いパズル(いわゆるニコリ系)が入っていることを除けば、
SCRAP系のイベントです。
ラス謎が、本当に大謎らしい大謎で、一閃きではクリアできない複雑さ。
#この答え絶対違うけど、これ書いて出すしかない的な・・・(><)くっそー

小謎も一目見てすぐ解ける感じじゃないので、中級者以上向け。
ストーリー性もそこそこあってお勧めのイベントです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。