SSブログ

かどみゅ!2016 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

NHKホールで開催されたKADOKAWAのアニソンフェスティバル
「かどみゅ!2016」に行ってきました。

s-2016-09-07 22.32.51.jpg

セットリストは以下。
KADOKAWAのアニメコラボとのことで、全曲にアニメ映像有でした。

STEINS;GATE
  Hacking to the Gate いとうかなこ
Re:ゼロから始める異世界生活
  Redo 鈴木このみ
棺姫のチャイカ
  DARAKENA 野水いおり
月刊少女野崎くん
  君じゃなきゃダメみたい オーイマサヨシ
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
  STRIDER'S HIGH OxT
機巧少女は傷つかない
  回レ! 雪月花 原田ひとみ
NEW GAME!
  SAKURAスキップ fourfolium
  Now Loading!!!! fourfolium
  ググッとワーク☆彡 fourfolium
長門有希ちゃんの消失
  ありがとう、だいすき 茅原実里
アンジュ・ヴィエルジュ
  Love is MY RAIL 鈴木このみ
くまみこ
  だって、ギュってして。 花谷麻妃
  KUMAMIKO DANCING 日岡なつみ・花谷麻妃
この素晴らしい世界に祝福を!
  fantastic dreamer Machico
ストライクウィッチーズ
  わたしにできること 石田燿子
ストライクウィッチーズ2
  SWEET DUET 門脇舞以・大橋歩夕
ブレイブウィッチーズ
  アシタノツバサ 石田燿子
ストライクウィッチーズ2
  笑顔の魔法 石田燿子
艦隊これくしょん -艦これ-
  吹雪 西沢幸奏
魔装学園HxH
  miele paradiso 野水いおり
ヴァルキリードライヴ マーメイド
  Overdrive 原田ひとみ
Re:ゼロから始める異世界生活
  Paradisus-Paradoxum MYTH & ROID
オーバーロード
  L.L.L. MYTH & ROID
  Clattanoia OxT
STEINS;GATE(ゲーム)
  スカイクラッドの観測者 いとうかなこ
ノーゲーム・ノーライフ
  This game 鈴木このみ
喰霊-零-
  Paradise Lost 茅原実里

今回歌われたアニメ作品たち(一部)

s-2016-09-07 22.40.43.jpg

s-2016-09-07 22.40.57.jpg

17時まもなく開演し、トイレ休憩無しで終了は20時ちょっと前。

基本は歌手と映像が同時に流れ(観客は何の曲かわかる)、
歌唱の直後に歌手退場、という感じで盛り上がるスピード感。

そんな中、NEW GAME! には、トーク時間30分の上3曲あったり、
ブレイブウィッチーズにはゲスト声優さん登場してトーク時間あったり、
と、KADOKAWAのプロモ色強くちょっと萎える場面もありました。

#NEW GAME! ファンの皆さんにはすみません。
#NEW GAME! が悪いわけじゃない。が、この構成と演出は・・・
#時間も長いし、ゲームしてる画面見せてるだけで、面白いとは言いがたいし。
##この冷えた会場に出てくる次の人の立場考えて・・・
###茅原実里さんだったので!会場すぐ気を立て直しました(^▽^)

今回、はなちゃんが一番楽しみにしていたのはMYTH & ROIDです。
いやぁ。(^▽^)キャラ濃くて良かったです。(苦笑)
#もちろん歌も良かったのです!
#Paradisus-Paradoxumは略して「パラパラ」というそうです。
##パラパラと聞いて、ちょっと古いダンス的なものを思い出したことは忘れよう・・・

また、若手の花谷麻妃さん、西沢幸奏さん、お二人とも
とっても歌が上手くて、感激でした。(^^)
西沢幸奏さんはギター片手に歌っていてかっこよかったです!

そして、初めてライブでお目にかかることができた茅原実里さん。
予想以上に歌がすごくて圧巻でした。
ラスト曲では観衆パートも多くて、知ってる歌でよかた。(>Paradise Lost)

公演の最後に紙吹雪みたいなキラキラが会場に降り注ぎます。
拾ってみると、こんなだった。あのキラキラ、こんなに長いものだったなんて!?
1階前半分くらいまでの客席に舞いながら落ちてきます。(^^)

キラキラテープに書かれてたロゴたち。

s-2016-09-04 20.55.42.jpg

またあれば行きたいなー。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。