SSブログ

謎解きカフェ ミス・モノクローム(Event Cafeスイッチ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

下北沢のEvent Cafeスイッチで2016年9月23日までの平日開催している「謎解きカフェ ミス・モノクローム」に行ってきました。

(2016.9.23追記)10月10日まで開催延長とのこと。開催日はHPでご確認ください。

謎製作は不明ですが、JOKER PROJECTのメンバさんが店員としていらっしゃったので、作成者にからんでいるのかもしれません。
#JOKER PROJECT持ち帰り謎にやや似ている印象あるし。

s-2016-09-21 17.41.10.jpg

コラボカフェということなのですが、場所が場所だけに(ミス・モノクロームだけに?)カフェのメインは食事よりも謎解きセット?・・・のような気がします。

あーる君とはなちゃんは、平日の夜、仕事の帰りに向かいます。
カフェには先客が一名いて、謎を解いていました。

店内の様子。

s-2016-09-21 17.44.54.jpg

ルーちゃんがいるっ!働いてるっ!

s-2016-09-21 17.46.03.jpg

おなかがすいたので、ミス・モノクロームのスカートおむすび、と、単三乾電池のオムライスを注文します。
ミス・モノクロームは単三乾電池1本で動いているアンドロイドというネタですね。

そして、謎AとBを一つずつ注文して、はなちゃんとあーる君は手分けしてAから解き始めます。

s-2016-09-21 17.46.32.jpg

さくさく解けて、無事クリア。(^^)持ち帰り謎って感じかな。初心者向け。
店員さんとやりとりがありますので、カフェ内で解く必要があります。
一人で解くなら所要時間30分くらいかな。

続いて、謎Bも手分けして解き始めます。

s-2016-09-21 17.46.37.jpg

と、思ったら、食事が用意できたようで、運ばれてきます。
(^▽^)先に食べましょう!(^▽^)

s-2016-09-21 17.58.52.jpg

s-2016-09-21 17.58.46.jpg

オムライスが美味だった。オススメです。

さて、謎ですが、ラストちょこっと悩んで無事クリア。なるほど、なかなか良くできています。
難易度中。一人で解くなら所要時間1時間弱という感じかな。
#店員さんによれば、2時間くらい悩んでいる人も多いとか。
でも、1800円はちょっと高いかな・・・

ミスモノクローム知らなくてもできますが、知ってる方がネタがわかって楽しいです。
謎もミスモノクロームっぽくできているので、知ってる方が楽しく取り組めそう。

食べ物がやや高いのはコラボカフェということでしょうがないとして、A、Bとも謎はもう3~4割くらい安くていいと思いました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。