SSブログ

ジャクシー国を救え!(NAZO×NAZO劇団)(Event cafe スイッチ) [◇謎解きイベント]

Event cafe スイッチで開催された「ジャクシー国を救え!」に参加しました。
謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2016-09-17 10.46.25.jpg

謎の傾向は、花やしきでの回遊謎に近い感じでしたね。
6人1チームでのヒミツキチ型の公演です。4チーム参加していましたが、3チームがクリアでした。
(^▽^)はなちゃんのチームも無事クリア。やったぁ!!

難易度中。簡単過ぎず、難しくもない、ちょうどいい感じのイベントでした。
SCRAPの謎解きが、従来の机上謎解きイベントから少し違ってきている中、
まさに正統派の謎解きイベントという感じでした。

室内の謎パネルは、カメラでの撮影推奨とアドバイスありましたが、
Event cafe スイッチのコンパクトなつくりと、こなれた参加者の合わせ技で、
特に撮影しなくても、必要な時に見るのが一番いい、という結論です(^^;)

ストーリーもお茶目で楽しい。よく出来た内容だったと思います。
初心者から上級者まで幅広く楽しめる、お勧めのイベントです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。