SSブログ

体感型謎解きゲーム「宇宙船ノアからの生還」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

EventCafeスイッチで開催された
体感型謎解きゲーム「宇宙船ノアからの生還」に参加しました。
謎製作はタンブルウィードです。

s-2016-09-17 10.46.53.jpg

結果から言うと、クリア失敗(>。<)
とっても惜しい感じでしたね・・・残念・・・
でもまあ、時間は十分あったので、思いつく・・・というか、
最終回答をうまく見つけだせなかった、という感じかな。

4チームが参加して1チームが成功でした。(●▽●)

6人で1チームの予定でしたが、一人来られないようで5人でチームになりました。
女性ははなちゃんだけ。(^▽^;)
本公演は、男性多めの公演です。皆さん、1人参加のようでした。
#2人はどっかの公演で同じチームになった、一人はよだかで見たことある・・みたいな。

大謎までは、まあまあスムーズに進んでいい調子でした。
小謎結構難しかったと思うのですが、いつの間にか誰か解いていました。

なるほどなー、という場面になるまで順調。
そして、じゃあ、ここで一ひねりだね・・・で、(?_?)どうするの?

ここからかなり悩みましたね。なんかいい考えが出ないので、みんなで、
「これって何に使うんだろうね。」とか「ここ、気になるね。」とか、
「やってみるとこうなるね。」とか。
まだ回収できていないフラグを共有します。

(==)ここまで共有できるなら・・・。未回収フラグもほぼ共有できてて。

なのに、なぜか最終回答がでませんでしたね。
っていうか、もう目の前に出来てたのに。
(@。@)あるだけでは、見えない・・・ものですねー。(^▽^;)<謎解きあるある。

とてもよく出来た公演です。難易度中~高。小謎もやや難しい。
全体通じて謎が多く、中級以上向け。オススメの公演です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。