SSブログ

この世界の片隅に(アニメ映画) [◇映画]

テアトル新宿で上映中のアニメ映画「この世界の片隅に」を見てきました。

s-2016-11-26 12.21.48.jpg

戦時中の映画ということで、見に行くのを躊躇していたのですが、なかなか評判が良かったので行ってみました。
結論から言うと、戦争物の映画が好きじゃない人には、明るく描かれてるアニメ映画とはいえ、やはりおすすめしない感じです。

見ている人も最初は年配の人が多くて、最近は若い人が多く訪れているようです。

はなちゃんの印象では、火垂の墓と同じ系統ですね。
明るく描かれているものの、内容は軽くなく、気分が少し暗くなるのでご注意を。
特に、広島や呉のことを良く知っている人には、相当重い感じになると思われます。

戦争中の生活は、こんな感じだったんだろうな・・・と、
それは、やや明るく描かれているので、経験世代の方には、懐かしく思えるおすすめの映画かもしれません。

声優の、のんですが、ちょっとつたない感じが、リアリティを感じさせない語りとなっていて、そういう意味で良かったかな、と、思います。(^^;)

劇場入り口の立て看。テアトルの70周年記念作品とのことで、力入れてます。

s-2016-11-23 10.39.26.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。