SSブログ

THE BINGO SHOW!(ハードナッツ)(原宿ヒミツキチ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

原宿のヒミツキチオスクラップで再演された「THE BINGO SHOW!」に、行ってきました。謎製作はハードナッツさんです。

s-2016-12-23 20.31.08.jpg

東京パトランドの際、こちらの公演には参加できなかったので、今回参加してみました。(`。´)会社、早引けして。

平日の夕方だったので、参加チームは3組。6人が1チーム構成です。

結果は、3組中2組がクリア。はなちゃんのチームは残念でした。

(>。<)うーーん。そうは、思えなかった。>大謎。
でも、2組もクリアしてるから、思えなかった方が悪いのか。はなちゃん、読解力が人より不足してるので、偉そうなことは言えないのですが、人より読解力の長けてる、あーる君も、そうは読めなかった、と・・・。

というわけで、個人的な見解ではありますが、納得できるようなできないようなラストかな・・・。
上手くできてる?と言えばそうかもしれない。
その発想は無かった、と、思うが、そう発想できる伏線があったか?というと、無かったなー、という感想です。

謎の構成や分量、ストーリー、安定した運営など、全体構成はなかなか良かったと思います。

学生さんっぽい、手作り感溢れる造詣があったのは、癒されました。(^^)テーブルを回っているスタッフが、ちょくちょくヒントをくれます。

難易度中~高。問題数も手順もわりと多いので、ヒントをもらってさくさく進めよう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。