SSブログ

(アニメ映画)ポッピンQ(渋谷TOEI) [◇映画]

渋谷のTOEIでポッピンQを見てきました。
昨年暮れから上映中ですが、人が少ないと評判のアニメです。(^^;)
三が日が暇で、することが何もなかったので行ってきました。

s-2017-01-03 11.59.58.jpg

ストーリーは小学生高学年あたり向けでしょうか。
中学卒業がテーマですが、もう少し小さいこどもの印象です。
大人向けアニメ映画と考えると、少し納得性の低い設定があり、腑に落ちない印象になりそうです。

時々ほんわかする場面やおめめがうるっとなる場面もあり、登場人物には良い印象が持てました。

s-2017-01-03 11.59.35.jpg

そもそもの世界観のや登場人物の動機がやや不明瞭。目標もわかりにくい。
短すぎるアニメ映画の中でも、ちゃんと説明すべき箇所はなんとかしてうまく表現すべき、と、感じる作品です。(はなちゃんの読解力が低すぎるだけだったら、ごめん)

ダンス部分の3D映像など、最近は本当に違和感なくなってきたなーと、アニメ技術の進歩を感じます。(こっちが慣れて来ただけかもしれないけど)

エンディングの後に、結構長く映像があって、まるで「続編作るよ」と言っているようでしたが、今回の興行を考えると、今後どうなるかは、ちょっとわからない(^^;)ような気がする。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。