SSブログ

デザインの解剖学(21_21Design sight) [◇美術館・科学館]

2016年10月14日から2017年1月22日まで六本木の21_21Design sightで開催中の
「デザインの解剖学」に行ってきました。人気の展示、若い来館者が多かったです。

s-2017-01-14 10.47.41.jpg

展示は一部を除きお写真撮影OKです。
明治が協賛しているのか、解剖の対象になっているのはヨーグルト、チョコレート、
アイスクリーム、牛乳など身近な食品。

大きなきのこの山。

s-2017-01-14 10.37.52.jpg

ブルガリアヨーグルトのパッケージを解剖したところ。

s-2017-01-14 10.39.01.jpg

明治ミルクチョコレート♪

s-2017-01-14 10.40.15.jpg

超特大エッセルスーパーカップの断面図。

s-2017-01-14 10.42.03.jpg

積み木で作る牛乳。はなちゃんの作品は「明治めほぶな牛乳」。
本来は「明治おいしい牛乳」「新鮮をしぼる自然のよろこび」が正しい。

s-2017-01-14 10.44.17.jpg

面白い牛乳をつくってtweetするのも楽しそう。

身近な内容が多いので、見るだけでもなかなか楽しいのですが、読む部分の多い展示です。
お時間に余裕のある時に行かれた方が、じっくり楽しめて良いと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。