SSブログ

大怪盗クロスの小さな願い(JOKER PROJECT)(EventCafeスイッチ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

下北沢のEventCafeスイッチで開催された
「大怪盗クロスの小さな願い」に行ってきました。謎製作はJOKER PROJECTです。

s-2017-01-28 19.07.41.jpg

6人1チーム、制限時間は60分の公演です。1回の公演で4チームが参加できます。
はなちゃんとあーる君は、二人参加の男性と、ソロ男性2人と一緒にチームです。

分担して解く謎もありますが、みんなでわいわいやる謎もあり、
あーだこーだ、と、メンバーで話し合って、なんか解くのが楽しかったですね。

はなちゃんは後半は主にメモ役みたいな感じで、メンバのみんながすごかった。
とにかく閃いたり、いろんな方法を思いつくのが早かった、
さらに、思いついたことをなんとなく話しあって、次に展開・・・と、とても息があってたです。

結果は10分ちょっと残して無事クリア。(^▽^)やったぁ。

4チーム中2チームがクリア。ここまでの公演でクリア率は6/14とのことでした。
クリア率50%くらいが予想されますが、全然簡単なイベントではないです。
参加者がすごいだけ。ほんと、そう。(^^;)心してかかりましょう。

謎は全体的にやや難。中級者以上向けです。
楽しく謎が解ける要素がいっぱいで、「これ、上手くできてる!」とか、
「なんか、これ楽しい♪」みたいな感覚がちょくちょく感じられる良い公演でした。
#アハ体験・・・ではなく、あっこんな手法あるのね、的な感心・・・というか。

手法が多いため、謎慣れしている人の方が楽しめると思います。
おすすめの公演です。

s-2017-01-28 21.47.24.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。