SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム13 バブルからの脱出(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

渋谷のカルチャーカルチャーで開催された「ドラマチック謎解きゲーム13 バブルからの脱出」に行ってきました。謎製作はよだかのレコードです。

s-2017-01-29 18.29.56.jpg

5人1チームで1回に参加チームは18チームくらいのよう。
あーる君とはなちゃんは、二人組の男性とソロ参加の女性と一緒にチームになりました。

バブルでしたね。もう、お金がじゃんじゃん飛び交って、イケイケ具合がバブルです。

なんやかんややって、行ったり来たりして、世の中バブルだってのに、もう、本当に本当に忙しかったです。(笑)

結果は・・・無事クリア(^▽^)♪やったぁ。
クリアチームはなんと全部で13チームもありました。クリア率高し。

s-2017-01-29 18.29.21.jpg

どちらかというと謎に偏りがち、理路整然として、というイメージのよだかの公演ですが、今回の公演はSCRAP的な感じだったと思います。わちゃわちゃ楽しむ的な。

よだかの公演の中では、難易度低めかも。
でも、このクリア率の高さは、参加者がよだかファンだから、かも。

渋谷カルカルはわりと最近オープンして、はなちゃんとあーる君は今回初めての訪問。
今後ミニライブとか、イベントが開催されるのかな。期待の場所です。(^^)

渋谷カルカルのあるビルは渋谷cocociビル。ヒューマントラストシネマ渋谷も入っています。
以前、「坂本ですが?」コラボカフェをやっていた文教堂カルチャーエージェントカフェ渋谷店もここ。渋谷の文化発信地の一つになっているビルです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。