SSブログ

(持ち帰り謎)ある青年の箱-Cute Cat-(どや(AnotherVision))(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

Connect「Re:Collect~追憶~」「Convert~終焉~」イベントの持ち帰り謎です。
「ある青年の箱-Cute Cat-」
謎製作は、どや(AnotherVision)さんです。価格は1500円。

s-2017-02-25 21.39.21.jpg

Connectの持ち帰り謎は3種類あるのですが、これを最初にやりました。
なぜかというと、キットが箱なんです。
手紙や冊子のようなひらべったいキットではなく、立体のキット。
持ち帰るのも不便だし、帰ってからも机の上にあるのも気になる。

というわけで、はなちゃんとあーる君は箱を手にとって一緒に解き始めます。
自宅で謎を解くのは、並んで座って、同じ問題を一緒に解くスタイル。
時間制限もないし、一緒に考える方が楽しいので。ね(^^)(^^)ね。

解き進むと・・・(@。@)え?(●▽●)こんなことできるんだー♪
と、ちょっと楽しくなってきました。上手いです。謎が上手い。
「(@▽@)これ、考えた人、頭いいね。」
と、あーる君も謎を解きながら褒める。

そして、ラストミッション。・・・実は、ここで、結構悩みました・・・
10分くらい無駄に経過・・・え?どうすればいいの?と・・・
でも、できたー。(^▽^)読めたー。うれしー。出てきた答えに超すっきりです。

難易度中~高。所要時間30分くらい。これはおススメ。楽しめます。

ちょっと持ち帰りにくい形をしているので買うの躊躇するかもしれませんが、是非、ナゾガクで売られてるのを見たら買って欲しいです♪かなりおススメ。

ちなみに、最後にフォームに回答を記入して送信すると、たぶん正解かどうかが判定され、もしかしたらエンディングが流れるのかもしれませんが、フォームを送信ができなかったです。

答えには絶対の自信があるので、正解あわせできなくても十分満足ですが、iphoneとPCの両方とも送信できなかったょ・・・(;。;)
サイトを見ると、ヒントは準備中らしい。解けない人は、しばし待て。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。