SSブログ

リアル脱出ゲーム×キングダム「ある大戦場からの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

明治神宮野球場で開催された、
リアル脱出ゲーム×キングダム「ある大戦場からの脱出」に参加しました。
謎製作はSCRAPです。

s-2017-03-26-aa.jpg

参加者は1000人。
適正人数3~5人とのことでしたが、4~5人のグループ参加者が多かったように思います。
1チーム6人の謎解き公演が多いので、最近は6人組くらいのチームで謎解きをやっている人も
多いのかもしれません。

(・・)いいなぁ・・・と、若いグループ参加者を恨めしく見つめる、はなちゃん。
でも、デートだから・・・二人じゃないとな・・・(`。´)
こんなこと思い悩むのも、はなちゃんとあーる君には、脱出率の悪いSCRAPの
遊園地or球場公演だからなのかもしれません。

最近のぴゅーるランドはクリアしたものの、よみうり遊園地では過去に2回とも
ラス謎は解いたが、集合場所までもう間に合わないって感じで失敗しているし、
浜スタの進撃の巨人と東京ドームのワンピースでは、ラス謎で撃沈。

(==)うーーん。今回も苦戦の予感です。(苦笑)

でも、謎が始まると(^▽^)まあまあ順調♪
手分けせず、二人で解き方を話し合いながら一緒に謎を解く、という方法で進めます。
謎にはあまり詰ることなく、はなちゃんとあーる君、
どっちかが、なんとなく解き方を思いついて先に進みます。

というか、今回の謎タイプ、圧倒的にあーる君の方が得意。
ゲームブックとか推理系のストーリー展開が入ってくると、
国語苦手な、はなちゃんは(??)全然流れがつかめなくなってくる。
あと、キングダム?という漫画?の登場人物が今回の脱出ゲームにも
もちろん出てくるのですが、中国?の武士の名前が全く覚えられない。(笑)

まあ、そんなこんなで話の流れを理解するのに苦労しましたが、
最終回答が得られ、この回答を出せばクリアです!(^▽^)やったぁ。

・・・クリア・・・するはずでした・・・(==)
いやぁ。。。(^^;)
もう、自分が今どこにいるのかよくわからなくて。バカですか?>自分。
走り回っているうちにタイムアップです。

(○。○)謎は解ききったので気分的には満足。
が、なぜ、ここ明治神宮。阪神ファンにとって東京のホームとも言うべき場所で、
自分の位置が??・・・冷静さを失っていたとしか思えません。_| ̄|○ ガクッ。

今日の教訓は、急がば回れ。(苦笑)
時間がない時ほど、冷静に行動しましょう。(^^)

二人参加で十分クリア可能と思いますが、時間は割とギリギリなので、
効率よく進めるために、ある程度手分けした方がいいかもしれません。

難易度中。参加回ではクリア率20~30%くらいだったと思います。
折り紙難しかったりして詰むこともないし、謎は良かったです。オススメの公演です。
前後の映像が長くて公演時間は2時間くらい。帰りの時間にご注意です。

s-2017-03-24 19.13.23.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。