SSブログ

(Web謎)幼女戦記 謎解きゲーム 第二○三航空魔道大隊選抜試験(ナゾメイト)(ねたばれなし) [◇LINE&Web謎]

2017年3月24日から4月10日19時まで開催中のWeb謎「幼女戦記 謎解きゲーム 第二○三航空魔道大隊選抜試験」です。謎製作はナゾメイトです。

s-2017-03-25 12.21.08.jpg

Web謎ですが、紙印刷必須と言ってもいい。(^^;)そしてハサミも。
手作業が必要になってくる謎です。スマホで解くのも難しいと思います。

ナゾメイトさんは「ごくごく簡単な問題ばかり用意しましたので、是非志願を!」とか、「簡単な(?)試験ですので、皆さんぜひ挑戦してください。」とtweetしていますが、それほど「簡単」ではないので、普通に頑張って挑戦しましょう。

小謎5問と大謎という構成ですが、小謎はやや易。
大謎はちょっと手が込んでいて、初~中レベルです。
やや考え込んだり迷ったりして1時間弱くらい。早ければ30分くらいでできるかな。

全体的によく考えられてつくられており、楽しめる謎となっています。
無料Web謎としては、結構オススメですね。

はなちゃんとあーる君はアニメ「幼女戦記」は見ていますが、謎を解くのにアニメの知識は不要です。
最終回答を見て「くすっとする」くらいでしょうか。(^^)なるほどね(^^)
アニメ見ていない人も是非チャレンジしてください♪

#最終回答がわかると応募フォームで解答を送信して景品に応募するタイプの謎です。
#正解はわからないままなので、アニメ見ていないと解答に確信持てないかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。