SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲームin丸の内「時空の迷い人と不思議な書物」(謎解きタウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年4月1日から5月31日まで開催中のリアル謎解きゲームin丸の内「時空の迷い人と不思議な書物」に行ってきました。謎製作は謎解きタウンです。

s-2017-05-04 11.14.54.jpg

スマホと冊子を利用して謎を解くタイプのイベントです。

前回のイベント「魔法にかけられた神秘の街」と形式としてはほぼ同じ。
回遊エリアもほぼ同じです。丸の内シャトルバス利用も同じで、今年もいつ来るかわからないバスを待つ(==)待ち時間が辛かった。

謎は全体的にそれほど難しくなく、回遊謎っぽい色んな場所を見て周るのが良かったと思います。

今回はGPS利用がなく、読めてしまわない謎(なんじゃそれ)だったこと、大謎がなかなか良い(もやっとしない)、建物の中に入らなくていい、場所の選択が良い、ということで全体的に良好です。
#バスだけは運行時間内に乗らないといけない。本数少ない・・・

初日に参加しましたが、パラパラと人に会う感じでした。
この日は天気も悪かったので、参加者は少なかったかも。
回遊エリアはわりと広いので(^^;)歩きやすい靴必須です。
時間もそこそこかかると思います。2時間くらいかな。

難易度易~中。
基本外歩きの回遊謎となりますので、天候の良い日がいいですね。
また、お天気の日には帽子もあった方がいい。(^^)帽子。必要。

スマホが必要です。(ガラケー未確認)
また、スマホサイトにヒントがあります。(内容は未確認)
大謎の最後だけは、その場に居なくても解けるので、詰まったらお家で考えましょう。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。