SSブログ

(周遊謎)東急ハンズ謎解きミッション 店長ナゾトキ採用試験 最強のハンバーガーを完成させろ!(謎解きタウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年4月15日から5月14日まで開催中の「東急ハンズ謎解きミッション 店長ナゾトキ採用試験 最強のハンバーガーを完成させろ!」に行ってきました。謎製作は、謎解きタウンです。

s-2017-04-22 12.13.53.jpg

4月1日にハンバーガーはじめます・・・みたいなtweetが東急ハンズからありましたが、それはエイプリルフールでした。
が、謎解きはやりますよ!というわけで、開催された謎解きミッションです。
東急ハンズ ハンバーガー店長を目指して謎解きにチャレンジです♪

キットは冊子と手提げにできるクリアホルダー、ペグシルです。

s-2017-04-22 12.20.08.jpg

冊子謎&回遊謎ですが、ハンズ内には出題はありません。
そう、本物の販売されてる商品を利用して謎を解くのです。

はなちゃんとあーる君は東急ハンズ渋谷店でチャレンジです。
捜索のあるやつは、絶対渋谷でやったらあかん、と、自ら言いつつ、渋谷。(^^;)
都内では階数が少なくて、空いてて、エスカレーターが快適な銀座がオススメなのですが、自宅から近いという理由で、またここに来てしまいました・・・

ちなみに、東急ハンズ渋谷がどんなにひどいかというと、エスカレーターがなく、エレベータはなかなか来ない。人も多く混雑してる。
B2から7階まであるのですが、問題なのはそのフロア数の数が多いこと。
たとえば5階は、5A、5B、5Cと半階づつずれてて3フロアあります。

さて、結果ですが、2時間弱くらいで無事クリアでした。
かかった時間の内、9割は捜索です。(苦笑)
大謎は以前のイベントに比べるとかなり簡単。(^^;)普通の謎です。

全体的に難易度初~中で、取り組みやすい難易度です。
謎よりも商品捜索に時間がかかります。
謎自体は特別難しいものも、理不尽なものも無いと思います。

探してる途中で、「こんなのあるんだー、いいね!(^▽^)」などと、はなちゃんは、欲しいものをいくつか見つけましたが・・・買いませんでした。(・・)

(^^;)買うわけでもないのに、商品を探しまくる感じなので、そういうの好きじゃない方にはオススメしないです。
というか、捜索にストレスかかるので、捜索が嫌いな人は楽しめないかも。
根気いい人向け。

謎を解いてる人はまったく見かけませんでした。渋谷だからでしょうか?(^^;)
ハンズなので、ぶらぶら買い物している外国からの旅行者もかなり多かったです。
っていうか、渋谷だけかもしれないけど、お客さんの半分以上が外国人?

渋谷の場合は、ある商品のジャンルが間違って書かれており、見つからなくて苦労しました。
渋谷でチャレンジ予定の方は、本当に見つからなかったら、お店の方に商品のありかを問うことをオススメします。

クリアするともらえるカード♪

s-2017-04-29 14.53.16.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。