SSブログ

MUSIC THEATER 2017(さいたまスーパーアリーナ) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2017年5月27日にさいたまスーパーアリーナで開催された
SME MUSIC THEATER 2017に行ってきました。

s-2017-05-28 21.55.57.jpg

同じ場所でコスプレ大会もあったらしいのですが、ライブ会場に近づいていくと
エロマンガ先生のお面を被っている人のグループに遭遇します。
これは、コスプレじゃなくて、たぶん、ライブ民と思われる。

今回のイベントは2017って付いていますが、最初のイベントとのことです。
SMEはアニソン専門のレーベルを確か立ち上げたので、そちらの開催イベントなのかも。
MUSIC THEATERというのは、歌っている背後の大画面で、
アニメの映像を流すという、アニメファンの方にもうれしいステージです。
5月27日、28日の2日間の公演。

出演メンバーは以下+シークレット。

s-2017-05-28 21.56.33.jpg

はなちゃんとあーる君は初日の土曜に行ってきました。
最速先行で買ったせいか、SSA(さいたまスーパーアリーナ)での発アリーナ席。
演奏中ずーっと立ったままという厳しいライブでした。(><)

初日のセトリは以下。

LiSA
 Rising Hope
 Crossing Field
 oath sign
 Catch the Moment
雨宮天(シークレットゲスト)
 Skyreach
GARNiDELiA
 ambiguous
 BLAZING
 約束-Promise code-
ELISA
 REALISM
 EONIAN-イオニアン-
高垣彩陽
 君がいる場所
 NextDestination
さユり
 平行線
 ミカヅキ
三月のパンタシア
 始まりの速度
 フェアリーテイル
SawanoHiroyuki〔nZk〕
 Into the Sky
 &Z
 gravity Wall
戸松遥
 courage
 motto☆派手にね!
 Q&Aリサイタル
FLOW
 DAYS
 COLORS
 GO!!!
 風ノ唄
シド
 モノクロのキス
 硝子の瞳
 嘘
綾野ましろ
 NEWLOOK
 ideal white
Aimer
 Brave Shine
 RE:I AM
CHiCOwithHoneyWorks
 世界は恋に落ちている
 今日もサクラ舞う暁に
EGOIST(シークレットゲスト)
 The Everlasting Guilty Crown
春奈るな
 Overfly
 ステラブリーズ
 Ripple Effect
TrySail
 High Free Spirits
 コバルト
 adrenaline!!!
ClariS×GARNiDELiA
 Clever
ClariS
 ヒトリゴト
 コネクト
Kalafina
 Magia
 to the beginning
 アレルヤ
 One Light
T.M.Revolution(シークレットゲスト)
 INVOKE
 ignited
 Meteor
 HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

シークレットゲストのEGOISTには感激。(●▽●)

s-2017-05-28 21.58.15.jpg

ギルティクラウンの歌だったので、映像が楪いのりちゃん、歌ってるのも楪いのりちゃん(・・)

戸松遥さんは、かんなぎの「motto☆派手にね!」と、となりの怪物くんの「Q&Aリサイタル」
神曲持ってるなー(◎▽◎)と感心。盛り上がりぶり半端ない。

西川さんは、ちょっと曲が古いようで、来場者もあんまり知らない曲もあったみたい。
でも、盛り上がってた。さすが。

とにかく出演者が多くて、曲数も多い。
そのせいかトークはあまり無くて、音楽と映像が次々間髪入れず流れていく感じ。
途中で声優さんの演技が入ったり、トークが休憩時間になるライブも多い中、
休憩時間必要最小限(トイレに行って間にあわないレベル)、
なのに5時間ライブという長時間。
(==)これがソニーですか・・・・#西川さんの言葉を借りる

曲目も、ほとんどが売れ筋か、新しめのアニメ曲で知っていて良かったです。
TrySailのadrenaline!!!は発売直後でどうなることかと思いましたが、
来場者の皆さま、hi!hi!hi!とかfoo~のところ完璧!(^▽^)素晴らしい!
澤野さんのgravityWallだけが未発売曲でした。

最後に流れるクレジットに「カバネリ製作委員会」があった、と、
あーる君がめざとく見つけていたので、
2日目のEGOISTは「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」と思います。
いいなー、生で聞いて見たかったーー。

アニソンライブは体力が厳しい・・・けど、また、行くと思います。(^^)
楽しかった♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。