SSブログ

名探偵コナン・ザ・エスケープinユニバーサル・クールジャパン 2017(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

大阪のUSJで開催された
名探偵コナン・ザ・エスケープinユニバーサル・クールジャパン 2017
に行ってきました。謎製作はSCRAPです。

s-2017-04-29 20.37.06.jpg

昨年まではホラー要素が強いイベントだったのですが、
今年はコナン君になり、ホラー要素0になりました。

東京では1万人のイベントが開催される週末。
謎解き系イベント混雑緩和のため(^^;)関西に来ています。

s-2017-06-23 10.52.12.jpg

s-2017-06-23 11.59.44.jpg

今回初めてグループチケットというのを購入して二人でチャレンジです。
グループチケットがそれほど高額ではなかったせいか、
本イベントでは二人でチームを作っている人も多かったようでした。

さて、結果ですが、失敗。(><)
もう、謎とは全然関係ないところでの失敗です。

今回のイベントは過去イベントと比べて、謎はかなり簡単で、
失敗した人も、謎で失敗したのではなく、私たちと同じ箇所での失敗と思います。
逆に言えば、そこをさくっとクリアしていれば、かなり余裕があったのではないかと。

脱出率はこれまでないほど高かった。
東京の後楽園で再演ということになれば、エリアがかなり狭くなるので、
相当の高確率・・・8割とか(あくまで個人の感想です)になると思います。

はなちゃんとあーる君は、USJでの失敗の原因が
過去の原因と似ていたことにようやく気がついたので(別名不注意)、
次回以降は(`。´)絶対クリアできると思います。(あくまで個人の感想です)

USJはミニオンズパークができたばっかりでこのエリアは超混雑です。
並ぶことはあきらめ散歩しました。エリアの広さはそれほどありません。

s-2017-06-23 11.46.46.jpg

s-2017-06-23 11.47.18.jpg

セサミストリートの屋外ショー。

s-2017-06-23 14.52.33-1.jpg

ブレイクダンスや高いところから飛び降りたりする狭いエリアでのパルクール的なショー。おススメ。

はなちゃんは、昨年は頭に綾波レイの通信機をつけていました。
今年は、ミニオン押しということで、ミニオンのシュシュ。(^^)

s-2017-06-23 19.00.10.jpg

園内はミニオンの服やアイテムを身につけてる人も多かった。(^^)
そういうのも、テーマパークらしくて、楽しいです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。