SSブログ

(宿泊謎)名探偵となって暗号を読み解き、盗まれた研究資料を取り戻せ!(ホテルユニバーサルポート)(ネタバレなし) [◇宿泊謎]

USJで遊んだ後はホテルに戻って謎解きです。
ホテルユニバーサルポートで開催中の宿泊謎。
「名探偵となって暗号を読み解き、盗まれた研究資料を取り戻せ!」に挑戦です。

s-2017-04-29 20.41.04.jpg

こちらの謎は、宿泊している部屋とスマホを利用するタイプの謎解きです。
ホテル内の周遊もありますが、ほとんどない。
制限時間なども無いので、ぐだぐだ取り組みます。(苦笑)

相当のんびりやったつもりですが、50分くらいでクリアです。

いやー、誰が謎をつくったのかわかりませんが、
ここまで謎のクオリティが低いことは珍しいですね。問題数も少ない。
さらにありえない部屋のイラスト。お子さんには見せられない。(苦笑)
#はなちゃんは化学も得意なので突っ込みどころ満載。
#どんなに高校時代勉強してなかったんや・・・的な・・・。

謎イベントと言えるほどのものでなく(はなちゃんがこれまでに参加した宿泊謎と比較)、
宿泊したらミニ謎がついてきた・・・くらいの気持ちでいるといいと思います。

難易度易。ボリューム少なめ。
が、出題方法など不親切だったり問題が不適切なところがあるので初心者にはおススメしません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。