SSブログ

(Web謎)リアル脱出ゲーム×宇宙兄弟「宇宙飛行士選抜試験」1次WEB試験「限られた通信手段で仲間を救出せよ」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

SCRAPのWeb謎、リアル脱出ゲーム×宇宙兄弟「宇宙飛行士選抜試験」1次WEB試験「限られた通信手段で仲間を救出せよ」に参加です。

s-2017-07-05 20.30.41.jpg

1次試験がWeb試験で1500円。
2次実技試験がリアルゲームで4500円と、(^^;)これまでのイベントに比べるとちょっと価格高めです。

とりあえず、2次試験に進むために1次試験を自宅PCで受けました。

うーーん。謎?というか、なんだろう。
まあ確かに、宇宙飛行士選抜試験ってこんなのなのかな、という印象。
#実際には・・・たぶん違います。(^^)

操作の説明があまりないので、わかりにくい。
突然操作画面が変わっていたりして、注意力を試されているのかよくわからない。

はなちゃんはFireFoxを使いましたが読み込みエラーが多発です。
まあ、受験には影響ないので、再読み込みを数十回したくらい。

謎らしいものもたまにでますが、さらっと解ける感じ。
なんか操作がよくわからずタイムアップしちゃったり、間違ったものもあったのですが、無事合格です。

得点は、何がどう判定されているのかわからない。
受験中宅配便がやってきて、数問タイムアップになった、あーる君の方がはなちゃんより得点がいい。(><)どちて!!
勝手な推測ですが、まあたいがいは合格するんだろうね・・・(^^;)

Webラーニングみたいな感じで、出題の時間が長く、自分で操作する部分は少ないので、ややストレスありました。
単独の謎イベントとしては、コスパ悪いし、なんか謎でもない、という感じです。

何回も受験できるので、不合格になっても(なる?)再度チャレンジできます。
謎というよりWebでのやりとりを聞いてる部分が長いことと、1次試験に合格しないと2次実技試験が受けられないということで、Web試験の内容は2次試験で使うのかも。(Web試験受験後の勝手な憶測)

はなちゃんとあーる君は、2次試験は2か月くらい先のチケットをとったので、2次試験受験時には、脳内白紙の状態と思います。(○。○)記憶力悪め・・・
直前に再受験しようかなーと思います。(^^)必要ないかもしれませんが。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。