SSブログ

(アニメ映画)劇場版 魔法科高校の劣等生 -星を呼ぶ少女-(TOHOシネマズ渋谷) [◇映画]

劇場版 魔法科高校の劣等生 -星を呼ぶ少女-を見てきました。

s-2017-06-10 11.08.39.jpg

上映時間100分弱。来場者は女性ばかり・・・と思いきや、男性と半々くらい。
渋谷で見ましたが、あまり人は入っていなかったです。

魔法科高校の劣等生というライトノベルが原作ですが、はなちゃんとあーる君は、アニメでこちらの作品を知りました。

そもそもは、魔法科高校の実技試験という基準では、得点が低く劣等生。
しかし、ペーパー試験は前代未聞の出来という兄、司波達也が主人公です。
その妹の深雪は、双子じゃないけど同じ学年。
実技試験含め秀でており、優等生という立場です。

入学時だけ、ちょっと劣等生扱いだった達也ですが、今となっては、劣等生って誰のことだっけ??と、うろ覚えでしか思い出せないほど、優秀で国家組織でも働いている達也の、超人的な活躍を見て、「さすがです、お兄様。」と妹が言う前に、心の中でつぶやく、そんなアニメです。

さすがでした。お兄さま・・・そして妹も、さすがです。(@@)

ストーリー的には、ノベルを読むか、少なくともアニメを見ていないと、そもそもの設定はまったくわからない、説明無しです。
人物紹介ですらほぼ無い。知っていることが前提のアニメ映画です。

ストーリーはTVアニメでも良かったのかも・・・という、軽めの内容で、(いや、壮大は壮大なんだけど)、お決まりの流れで、安心して見られる一方、無難な仕上がりだったと思います。

ストーリーが突拍子もない感じ(やや無理がある?)ですすんでいくので、魔法科高校の劣等生ファンの方向けと思います。
お兄さまの、大活躍を見たい方は、是非行ってみてください♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。