SSブログ

ツートン(C-lock-row)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

下北沢のイベントカフェスイッチで開催された「ツートン」に参加しました。
謎製作はC-lock-rowです。

s-2017-05-17-21.jpg

6人チームで40分制限時間のイベントです。
一人欠席とのことで、参加者5人でしたが、制限時間は同じでした。

正直、人数が少ないとかなり厳しいイベントです。
ある重大なことに気が付くかどうかが、ある程度謎をこなせるかどうかでだいぶ変わって来てしまいます。

厳しい厳しいと聞いていたので、その評判にちょっと囚われており、もう少し広い視野で考えることができなかったな・・・と、思います。

残念ながら失敗だったのですが、解説を聞いて、えっ、そういうこと?という反応で、しーんとしてしまったことと、メンバはみんな疲れていました。(^^;)

成功したチームは、おおっ、と思えるけど、失敗したチームはなんか裏切られたような気がする・・・という、後味が今一なイベントです。だからと言って、おススメじゃないわけじゃないけど、世の中の評判にとらわれないことです。(^^;)<こんな感想、よけいややこしくなるか・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。