SSブログ

西尾維新大辞展(松屋銀座) [◇美術館・科学館]

2017年7月27日から8月7日まで、東京の松屋銀座で開催中の
「西尾維新大辞展」へ行ってきました。大阪でもお盆に開催される予定です。

s-2017-07-28 23.50.22.jpg

西尾維新原作のアニメ化されたコンテンツが、辞書形式で展示されています。
お写真OKエリアはイラスト部分と他一部だけなので、
本blogに掲載しているのは、イラストが多いですが、イラスト展ではありません。

どちらかというと、いろいろな作品のキモの部分を、順に並べていった感じ。
文字を読む展示になっていますので、西尾維新のファンの方や、
西尾維新原作のアニメファンの方にはとってもオススメです。

銀座松屋のイベントですが、そして、普段は年配の方が圧倒的に多いのですが、
この日は、若い方ばかりが来訪していました。(@▽@)
結構読み物や、映像展示も少し立ち止まって見る感じなので、
お時間に余裕をもって来訪されることをオススメします。

くすっとくるよもやま話を、のんびり味わって欲しいと思います。

映像展示。文字が流れていくよ。

s-2017-07-28 18.10.31.jpg

イラスト部分。メインコンテンツではありません。

s-2017-07-28 18.07.27.jpg

s-2017-07-28 18.12.38.jpg

s-2017-07-28 18.17.20.jpg

はなちゃんは、刀語が大好きでしたが、原作西尾維新とは知らなかった・・・
めだかボックスも、アニメでしか知らないけど、すごく面白い作品です。
物語シリーズは、わりとファン。でも、アニメの台詞が長すぎて(^^;)頭がついてかない。
あと、神谷さんの声が、どのアニメで出てきても、阿良々木君に聞こえてしまう。<あるある。

s-2017-07-28 18.19.35.jpg

銀座松屋で開催中。入場料1300円。
グッズは売り切れも多いので、早めに行かれるのが吉です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。