SSブログ

リアル脱出ゲーム×THE MUMMY ESCAPE GAME(SCRAP東新宿GUNKAN)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

SCRAP東新宿GUNKANビルで開催中の
「リアル脱出ゲーム×THE MUMMY ESCAPE GAME」に参加しました。
THE MUMMYという映画とのコラボイベントらしい。

s-2017-08-06 12.20.44.jpg

10人1チーム、制限時間60分のアジト型の公演です。
メンバ10人が揃った時点で、
「THE MUMMY見た人いますかー?」という質問があったのですが、
しーーーーん・・・です。
そうですね。映画ファンだから、この謎解きイベントに来た・・・って人はたぶん少ない。

イベントとしては、室内の造詣などでTHE MUMMYを再現しているらしくて、
映画見ると「あっ!この部屋、知ってる!」という感じになるそうです。(^^)
はなちゃんは、怖い系の映画が苦手なので、たぶん(絶対)行かないです。
ちなみに、本イベントは全然怖くないので、ご安心を!

怖い系の映画とのコラボ作品のせい?か、集まったメンバは女性2男性8でした。
SCRAPは、いつも女性が多めなのに珍しい構成になりました。
男性が多いといいことが一つある。
(^^)皆良く探す。(<ただの、過去の体験による私的感想です)

と、なんか女性が出てきて、ストーリーが始まります。
なんか、THE MUMMYの拘束されているラボに新人としてやってきて、
なんやかんやあって閉じ込められ、60分以内に脱出しないといけない、
というような話になったようです。(・・)

ゲームスタート♪まずは捜索です。捜索しないことには謎が始まらない。
というわけで、みんなでちょっとしつこく捜索。
もう全部探したね、という感じのところから、手分けして謎を解きます。

ちょっとゆっくり目かな・・・という感じのスピードですが、
わからない謎は複数人で相談しあったりして謎を解き進めます。
あっちの部屋行ったり、こっちの部屋行ったり、バタバタします。(苦笑)
複数人で力を合わせる系の謎が多かったように思います。

時間的には、ちょと余裕ある感じで(^^)無事、クリア♪
これまでのアジト謎の中ではかなり易しい気がします。
それほどスピーディーに解いていった感覚はないので・・・

謎難易度初~中。全体的に易しめ。ここまでの脱出率50%強。
本イベントはまだ始まったばかりで、今後少し脱出率下がるかもしれませんが、
最近のSCRAPのイベントにありがちな、全体的に易しめのイベントです。
映画見てから参加すると、臨場感が楽しめそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。