SSブログ

「和のあかり×百段階段2017」(目黒雅叙園) [◇美術館・科学館]

2017年7月1日から8月27日まで目黒雅叙園の百段階段で開催中のイベント「和のあかり×百段階段2017」に行ってきました。
秋の活花、春のお雛様と並んで、毎年恒例のイベントの一つです。
写真うつりが良いので、大きなカメラをお持ちの年配の方もちらほら見かけました。

s-2017-08-05 10.27.53.jpg

入り口で迎えてくれるのは金魚の提灯。(^^)かわいい。

s-2017-08-05 10.28.50.jpg

今年もねぶたのコーナーはありましたが、記念撮影現場になっていて、撮ったお写真はネットで見れるというプチイベントコーナーになっていました。
漁樵の間なので、記念撮影よりも、ゆっくり鑑賞できる方がいいなぁ。

s-2017-08-05 10.31.50.jpg

影絵の灯篭のお部屋。

s-2017-08-05 10.33.59.jpg

ステンドグラスに光を当てたお部屋。

s-2017-08-05 10.35.22.jpg

すすきと灯りのオブジェ。すすきが、ちょっと燃えそうで怖い。(^^;)

s-2017-08-05 10.37.13 HDR.jpg

光を利用した作品。なんだかかっこいい。

s-2017-08-05 10.38.02.jpg

灯りを入れるなら、ホウズキが一番似合う。

s-2017-08-05 10.39.18.jpg

風鈴のお部屋。天井画が素敵。

s-2017-08-05 10.44.29.jpg

ちょうちん。可愛い、和の雰囲気。

s-2017-08-05 10.45.16.jpg

和のあかりは、毎年夏に開催されていて、週末は夜も公開されています。
毎年見たい展示会の一つです。(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。