SSブログ

「連載40周年記念 ガラスの仮面展」(松屋銀座) [◇美術館・科学館]

2017年8月23日から9月4日まで松屋銀座で開催中の
「連載40周年記念 ガラスの仮面展」に行ってきました。

s-2017-08-25 18.51.15.jpg

入り口からして、ネタの仕込がきっちりされています。
(理由:「あなたのファン」(紫のバラの人)からの花)

s-2017-08-25 17.13.09.jpg

展示物はほとんどが漫画の原稿画像。
ずらーっと原稿が並んでいて、読みながら進む感じです。
テーマによって配置されているので、ややバラバラではあるのですが、
「ガラスの仮面」をまったく知らない人でも、読み進めば
なんとなく全体像がわかると思います。

知っている人なら、「ああ。あの場面だ」(@▽@)と、
ちょっと嬉しくなること間違いない。

基本的に、漫画を読んで、懐かしむ感じの展示です。
来場者全員が読んでいるので、意外に時間がかかるかも。
また、混雑してるとどうなるかは不明。
比較的人が少ない時間を狙って行くのがおススメです。

記念写真コーナー。

s-2017-08-25 17.46.57.jpg

s-2017-08-25 17.47.01.jpg

展示出口を出ると月影先生カフェ。

s-2017-08-25 17.47.15.jpg

グッズ売り場も「ガラスの仮面」らしい商品が並んでいます。(苦笑)

s-2017-08-25 17.49.57.jpg

中の紙を抜けば普通に瞳がある状態になりますが、
白い紙を挟むと、目が・・・目がぁ・・・。

s-2017-08-25 17.49.23.jpg

他にも泥団子のお土産もありました。
もちろん、漫画と違って、食べられる泥団子です。チョコだったと思います。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。