SSブログ

(周遊謎)「クビキリサイクル×ナゾラリー~ギフテッドテスト~」(なぞともカフェ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

なぞともカフェ428で2017年9月15日から11月30日まで開催中のナゾラリー「クビキリサイクル×ナゾラリー~ギフテッドテスト~」をやってきました。

s-2017-09-15 15.13.06.jpg

はなちゃんとあーる君は一つずつキットを購入します。一人一キット制。しおり付き。

渋谷での参加でしたが、下記なぞともカフェ店舗で開催中。
新宿、自由が丘、名古屋栄、京都新京極、なんばパークス、福岡天神

ナゾラリーは、時間無制限のなぞともカフェ内周遊謎です。
渋谷の場合は、シアターブースを利用。
少し広めのお部屋がナゾラリーに割り当てられていて、椅子も机もある。
そのブース内の人はみんな同じナゾラリーをやっているという感じです。

クビキリサイクルは西尾維新のデビュー作。(先日の西尾維新展で知った。)
アニメがOVAで出ているのは知ってるけど、内容はよく知らない。(^^;)
という状況での、イマココです。

はなちゃんとあーる君は同じ机に座りますが、別々に解きます。
前半は順調に別々に解いていましたが、最後ムズっ。(><)

結局、最後は、はなちゃんとあーる君の二人ともわからない謎が出てきて、二人で相談しながら解きます。
ああじゃない、こうじゃないと、いろいろ話していくうちに・・・
不思議なものですね、なんとなく解き方がわかって、
無事、最終回答がわかり、報告します。(^^;)(^^;)
#やっと帰れる~。

いやー、予想以上に大変だった。ナゾラリーと思ってなめてた。
無事ギフテッドテストに合格です。

難易度中~高。所要時間7~80分くらい。
ナゾラリーなので、ピン参加の方も結構多いと思うのですが、いろいろ思いつかないといけない謎があり、一人だとなかなか厳しいかも。
一人参加OK、比較的難易度高、と、クラスタさんも楽しめるイベントと思います。

難易度高と聞いてしまうと、深読みする人も多いかもしれませんが、途中、ちょっと心に引っかかることがありつつも、素直に進めて行けば、最終的には、上手く誘導されるようにできていますので、ご安心を。

最近のナゾラリーの中では、キットも内容もピカ一です♪
オススメのナゾラリーです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。